減量9日目。

お久しぶりです。

もうこれ毎日書かないでジム行った日だけ書けばいいですね。2日に1ぺん。

 

1泊2日で旅行に行ってました。沼津まで。

みかんお魚お茶なんでもおいし。景色も最高。ジャパニーズ富士山?

淡島神社も登ったので一応運動はしたよ。

 

実に4日ぶり?のジム。

全然走れない。

ベンチプレス

50kg5回×3セット

40kg5回×3セット

20kg10回×3セット

 

レッグエクステンション

21kg10回×3セット

もうちょい重くて良かったかも

 

腹筋

10回×3セット

 

レッグカール

28kg10回×3セット

 

ラットプルダウン

28kg10回×3セット

 

シーテッドロー

28kg10回×3セット

 

今日は終わり。

 

たまたま本屋で見つけた

ダンベル何キロ持てる?

って漫画買いました。Kindleで。

可愛い女の子が筋トレする漫画です。あにトレみたいになかなか本格的。

それにしても普通の女子高生がベンチプレス40kgで普通にやってることに驚く。

 

それでは、あでゅ。

 

 

減量8日目。

ジム行かないと書くことがないですね。

土日で旅行に行くので今日行かないと月曜の夜まで行けないことになりますわ。

あでゅ。

減量7日目。

復刻お月見イベント始まりましたね、懐かしい。心臓も礼装も落ちません。

 

さて2日ぶりにジム。

f:id:hassey-x42s:20170119025835j:image

例の如く最初走って後は傾斜で競歩

ランニングがしんどかったね。

適度な心拍数を維持した有酸素運動は内臓脂肪を燃やして心拍数の高い有酸素運動は筋肉を燃やすんだとかなんとか。

 

ベンチプレス50kg5回×5セット

ハーフデッドリフト50kg5回×5セット

またベンチプレス40kg5回×5セット

腹筋10回×3セット

アブドミナル49kg5回×3セット

バーベルスクワット40kg5回×3セット

 

2日サボったぶんメニュー増やしました。今度からはちゃんとメニュー決めてから行きたいね。

 

そうそう、1週間経って体重は-1.8kgでした。嬉しいけど誤差やね。食ったら戻るやつだ。

 

それでは、あでゅ。

 

減量6日目。

今日もジム行けず。

家まで持ち帰らざるをえない仕事は嫌ですわ。

 

そういえば「餃子ダイエット」というのがあるそうで。

中身は普通の餃子で食べる個数も15個前後、それで白米を食べない。

それを晩御飯にするんだとか。具をアレンジ出来るから飽きないとかなんとか。

包むのが手間そうですね。

 

それでは。

減量5日目。

各地で雪がすごいですね。息も白い。

 

f:id:hassey-x42s:20170116022210j:image

MBSオンデマンドで鉄血のオルフェンズ見ながら走ってました。2,3年前はGレコ見ながら走ってたような。

始め2kmは9.5km/hで走ってあとは傾斜つけて競歩

傾斜つけて歩いてるだけで結構心拍数上がります。130〜40くらい。

そのあとは時間も無かったので胸以外の上半身トレ。

アブドミナル、シーテッドロー等。

基本どれも10回×3セットくらいです。

 

ヴァームを買い忘れたのでトップバリューのスポドリにしたけどまー甘い。。。

 

それでは、あでゅ。

 

 

減量4日目。

じわじわと食べる量を減らしてます。

体重は変わらず。

でもやっぱり運動するとプラシーボでも少し絞れた感は出てきます。

 

前にテレビで見たレンチン生姜。

500Wの電子レンジでスライスでもすりおろしでも生姜を水に浸して4分加熱。

するとショウガオールとかいう成分が何十何倍かに増えて代謝を上げやすくしてくれるんだとか。

加熱しすぎるとその成分が消えてしまうらしいので適度な加熱加減。

ホットココアなんかに入れてカカオと合わせるのもいいらしい。

 

次からジム行く前に摂ってみようかしらね。

 

では。

減量3日目。

キングダムハーツ2.8買いました。

ボリュームはかなり薄いらしいのでのんびりやります。

 

f:id:hassey-x42s:20170113061209j:image

今日もランニングから。

3.74km

320kcal

29分43秒

初日より走った時間は短いですけど消費カロリーは多い。

まずは9km/hで2km完走を目標に走って少しインターバル挟んでまた9〜10kmで走って。

足も慣れてきた。

 

ベンチプレス40kg限界数×4セット

もう途中から手首が弱くて痛い。

 

デッドリフト50kg限界数×4セット

鏡に映る腹と胸を張って顎を引いた自分の姿がとても醜い。

 

バーベルスクワット20kg10回×3セット

ランニングの時よりも動悸が激しい。これ以上心拍数上げたら死にそう。

 

スクワットやったら何も出来んくらい消耗したのでこの辺で撤退。

 

気づけば日が昇って出勤する人たちも増えてきたので帰って寝ます。あでゅ。